Trying for my life

アクセスカウンタ

zoom RSS 行動力は鈍いのが私。

<<   作成日時 : 2005/04/18 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

17日は友達と原宿で遊んだ。
カフェでお茶してから、ウィンドウショッピング♪
地元の友達なのだけど、この春から彼女は東京でデザイナーとして働いている。
しかもギャル服のデザイナー。
彼女自体はギャルじゃなく、かわいらしい感じの子。

地元で服飾系の短大&専門を出た後に、上京してデザイナーになるという夢を果たしたらしい。
ギャル系の服になったのは偶然。
新卒でデザイナーをとってくれるところは少なく、ある意味ラッキーだったんだって。
前任の人が急に辞めたとか何とか。
それにしても凄いなぁ。
私が大学にしか行ってない間に彼女はパワフルに活動してるよ。
短大に行って、ダブルスクールで専門に行って、本気で勉強していた。
バイトも将来に繋がるように洋服や雑貨の販売とか。
その上、今度は上京してデザイナーとして就職だからね。
マジで凄い。とっても刺激的☆

その友達と遊んだ後は恒例のバイト。
いつもと逆に前半が忙しかった。
結婚式の2次会の団体とコースの団体が入っていたから。
フリードリンクって嫌いだわ(泣)。
ドタバタドタバタ。
このバイトを始めてから、初めて酔っ払いがウザイと思った。
まぁ、それは店員である"アタシ"の勝手な言い分。
4人(バー2人、ホール2人)で回していたけれど、私以外は20代後半のお兄さん方だった。
忙しくなるとビビってしまい、何を聞くにも怖くなる。
途中、ついていけない自分にちょっと凹んでしまった。

逆に閉店後の片付けとか、のんびりしている時は楽しい。
アルコールランプの補充中に、間違って自分にかけてしまったり・・・。
思わず、『コレ(アルコールのボトル)、押したらアルコースがでました!!』って言ったら思いっきり笑われた。
(冷静に考えれば出る仕組みになってるんだから、出ないわけは無いのだけど)
『コイツに今、火をつけたら綺麗に燃えるぞ!!』・・・と。
『燃えません!!』、と言い返してみたものの、燃えるかも。
サロンをアルコースまみれにしちまったい(泣)。
ベタベタ〜。

自覚していなかったけど、この日は身体が相当疲れていたっぽい。
ウチに帰って、上着だけ脱いでベッド上にダイブ。
友達にメールを返して・・・就寝してたっぽい。
帰りに買った飲み物も床に放置。
メイクも落とさず、着替えもせず、電気もつけたまま・・・。
朝方、起きて気分の悪さに放心。
オムニバス形式の超大作の夢も見たし。
内容は覚えていないんだけど、あまり気持ち良い夢じゃなかったのだ。

やらなきゃならないことは沢山ある。
いつも、『今日までにこなさなきゃいけないのは何だっけ?』って気になって仕方ない。
気持ちばかりが焦るのだけど、行動力は鈍いのが私。

頑張れ、頑張る。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行動力は鈍いのが私。 Trying for my life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる